若い観客をハッとさせる、絶対に面白いホラー映画がきた!主演女優 ネル・タイガー・フリーが語る『オーメン:ザ・ファースト』がティーン世代にオススメの理由とは——

Culture
2024-04-06 10:00:00
6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』(1976)。当時ホラー・ブームの火付け役ともなった同作の前日譚を描く最新作『オーメン:ザ・ファースト』が、4月5日(金)より全世界同時公開中!今回、主演女優ネル・タイガー・フリーが、ティーン世代に向けて本作をオススメするコメントが到着!若い観客を虜にする本作の魅力について語った。

1976年公開の映画『オーメン』は、6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。公開当時、ダミアンの周囲で次々と起こる不吉な死、観客たちを突如恐怖のどん底へと陥れる残虐な描写などが大きな反響を呼び、アカデミー賞®作曲賞を受賞。現在も“ホラー映画の金字塔”といわれる名作ホラー映画だ。その『オーメン』の“はじまり”の物語『オーメン:ザ・ファースト』では、ついに、悪魔の子・ダミアンがなぜ誕生したのか、その理由が明らかになる——。6月6日午前6時──“悪魔の子”ダミアンの誕生が迫る中、それを阻もうとする者が次々と惨たらしい死を遂げていく。修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、その不可解な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受けていた…。

この記事の関連キーワード

映画

Related News