『ブルーピリオド』が眞栄田郷敦 主演により実写映画化!高橋文哉×板垣李光人×桜田ひより 今、最も輝く若手俳優陣による夢の競演!特報&ティザービジュアルが解禁

Culture
2024-04-02 20:36:00
2017年6月に月刊アフタヌーンで連載が開始すると、瞬く間に「TSUTAYAコミック大賞」「このマンガがすごい!」など国内の主要漫画賞にノミネート。「マンガ大賞 2020」を受賞するなど国内外で絶賛され、累計発行部数は700万部を超える大人気傑作漫画「ブルーピリオド」(作:山口つばさ)が、主演に眞栄田郷敦を迎え、萩原健太郎監督で実写映画化。高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりと今、最も勢いに乗る人気と実力を兼ね備えたキャスト陣が夢の競演! 2024年8月9日(金)に公開される。

「ブルーピリオド」は、からっぽだった高校生が1枚の絵をきっかけに美術の世界に本気で挑み、国内最難関の美術大学を目指して奮闘していく物語。美術の経験も才能もない素人が天才的な画力を持つライバル達や、答えのないアートという壁に苦悩しながらも、情熱だけを武器に圧倒的努力で困難を乗り越えていく熱量は、多くの読者の心を動かしてきた。好きなことに出会えた高揚感、その先に訪れる葛藤をもリアルに描いた原作の魅力そのままに、好きなことを持つすべての人の胸を打つ、この夏一番の感動作が誕生した。

Related News