連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」“誘拐犯”亀梨和也と危険な恋に落ちる“共犯者” 葛城樹理役に見上愛が決定!

Culture
2024-03-28 06:00:00
亀梨和也主演の連続ドラマ W 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」(全4話)の放送・配信スタートが、2024年6月9日(日)午後10時からに決定。そして今回、本作に見上愛が出演することが解禁!

本作の原作は2002年に刊行された東野圭吾の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリーだ。2003年に一度実写映画化され、2020年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど、長年にわたり世界中のファンを魅了してきた人気作だ。WOWOWと東野のタッグは、2021年の連続ドラマ W 東野圭吾「さまよう刃」以来3年ぶり9作目。脚本を「SUITS/スーツ」(フジテレビ)、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)の小峯裕之、監督を「連続ドラマW シャイロックの子供たち」ほか数々の WOWOW ドラマを手掛ける鈴木浩介が務める。

この記事の関連キーワード

TV

Related News

News Categories

News Search

Coming Up