主演 永瀬廉 × ヒロイン 出口夏希 Netflix 映画『余命一年の僕が、 余命半年の君と出会った話。』制作決定!今を大切に生きようとする二人が織りなす“期限付きの恋”の物語。

Culture
2024-01-25 06:00:00
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、企画・製作をするNetflix 映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』を2024年に配信する。

森田碧によるベストセラー小説「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」(ポプラ社刊)が Netflix 映画として映像化。小説投稿サイトに投稿されていた本作が編集者の目に留まり“タイトルで筋がほぼわかってしまうにもかかわらず、号泣する”と書籍化され、「よめぼく」としてSNSを中心に口コミに火が付き、シリーズ累計35万部を突破した。そんな話題の原作が、 Netflix 映画として実写映像化。監督をつとめるのは『ホットロード』『今夜、世界からこの恋が消えても』など青春恋愛映画の名手と呼び声の高い三木孝浩。脚本は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で三木監督とタッグを組み『君の膵臓をたべたい』など、多数のヒット作を生みだす吉田智子が担当。音楽は『今夜、世界からこの恋が消えても』で三木監督とタッグを組んだ亀田誠治が担当する。青春純愛映画の第一人者たちが、愛と死のはざまで刹那の輝きを放つ登場人物たちの心の機微を精巧に描き出す。

Related News