1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタート。人間界、魔界、霊界という三つが交錯する壮大な世界観の中で、それぞれに強い信念をもって戦う魅力的なキャラクターたちのバトルを誰もが手に汗握り見守ってきた。
伝説の始まりから30年。世界中に多くのファンを生み出した「幽☆遊☆白書」が、北村匠海(浦飯幽助)、志尊淳(蔵馬)、本郷奏多(飛影)、上杉柊平(桑原和真)、滝藤賢一(戸愚呂兄)、稲垣吾郎(左京)、綾野剛(戸愚呂弟)ら豪華キャストを迎え、かつてないスケールで贈る世界初の実写ドラマとなって誕生する。
ティーザー予告や場面写真など新情報が発表されるたびに、世界中のSNSにおいて注目度の高さを感じさせる声が多数寄せられ、大きな反響を呼んでいるNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」。期待の声が日に日に高まっていく中、ついに本作の配信スタートを翌週に控えた本日、ファイナル予告映像とキーアートが解禁!
ファイナル予告映像
解禁となった予告映像では、幽助、蔵馬、飛影、桑原たちと、最大&最凶の敵である戸愚呂兄弟、さらに鴉(清水尋也)、武威らとの迫力の高速バトルアクションが映し出されていく。その背後には、人間界・魔界・霊界の在り方を変えてしまわんとする謎多き人物・左京(稲垣吾郎)の影が見え隠れし、螢子(白石聖)、ぼたん(古川琴音)、雪菜(見上愛)、コエンマ(町田啓太)、幻海(梶芽衣子)らの願いは幽助に託されるー。
守るもののために強くあることを誓った幽助と、すべてを失ってまで強さを求めた戸愚呂弟。異なる強さと信念が激突する、最終決戦の火蓋が切って落とされる。
世界最先端の技術と日本最高峰のキャスト・スタッフが融合し、細部にまでこだわり抜かれたかつてない映像体験。いよいよ配信まで約1週間と迫った本編への期待が高まるファイナル予告映像、そして、幽助と戸愚呂弟が合わせ鏡のように相対するキーアートが到着した。
キャラクター予告映像12種が一挙公開!
ファイナル予告の解禁にあわせNetflix公式Youtube(https://www.youtube.com/@NetflixJP)では、総勢12名のキャラクター予告映像が一挙公開。各キャラクターの印象的な台詞や描写が切り取られた映像集からは、各キャラクターたちが紡ぐそれぞれのドラマの一端が感じられる内容となっている。
12.13決戦前夜祭 全世界最速上映会 生配信決定!
また、配信前夜に開催される「幽☆遊☆白書」前夜祭イベントの生配信が決定。イベントの模様をNetflix公式ソーシャルチャンネルより視聴可能。
今なお人々を熱狂させる伝説の漫画「幽☆遊☆白書」が四半世紀の時を超え、世界初の実写ドラマとして新たな熱狂を生む!