【詳細】井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)×久間田琳加 W主演!映画『おとななじみ』“大人”になった“おさななじみ”の両片想い!?近くて遠い・・・ムズキュンな特報&ポスターが解禁!

Culture 映画 コミック
2022-11-28 11:51:00
ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始された大ヒット漫画「おとななじみ」(原作:中原アヤ/集英社マーガレットコミックス刊/全8巻)が、今回、映画初主演となる井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)&久間田琳加のW主演、配給:東映で、2023年5月12日(金)に劇場公開。

“おさななじみ”のまま“大人”になった井上演じる【超残念男子・青山 春(あおやまはる/通称:ハル)】と、そんなハルに、ずっと思いを寄せる久間田演じる【オカン系女子・加賀屋 楓(かがやかえで)】。なかなか縮まらない2人の恋に火をつけるのは、同じくおさななじみで楓に密かに思いを寄せる萩原利久演じる【超完璧クール男子・蓮見伊織(はすみいおり)】と、3人を見守る浅川梨奈演じる【モテアネゴ系女子・小戸森美桜(こともりみお)】。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった20年間の片想い、そして、その恋模様に振り回される超個性的なキャラクター達のラブコメディが誕生!

今回、ハルと楓のムズキュンが詰まった特報&第1弾ポスターが解禁!

特報映像



井上演じるハルがキラキラの王子様(?)になり「Music START」の掛け声にあわせ、劇中のハルと楓の様々な表情がぎゅっと詰め込まれた本編初公開の特報映像が解禁!20年間の片想いをこじらせ続けた楓が「おさななじみは、もう充分。前に進みたい」と決意を込めたセリフが印象的だが、鈍感なハルには届かず相合傘のいい雰囲気の中でも「髪の毛食ってる」と、恋愛には進めない残念な2人。30秒の中にハルの素直さや楓の一生懸命さ、2人のコミカルなやり取りが見られる特報映像となっている。

あわせて解禁となった第1弾ポスターは、原作本の1巻表紙と同じく<ガオーポーズ>で、一見ラブラブに見える2人の姿が印象的だが、キャッチコピーには「20年間両片想い中!?」の文字が!はたして大人のおさななじみたちの20年間のしくじり片想いはどうなるのか・・・?超~もどかしい!けど、素直に恋する気持ちにキュン♡とするラブコメディ・映画『おとななじみ』に期待が高まる!

<ストーリー>
青山 春と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ” 。
お互い一人暮らしを始めた24歳の2人は、結局今も住んでいるのは同じアパートの隣の部屋。
楓は20年もの間ハルを想い続けているが、そのハルは楓の気持ちに全く気付く様子はなく、楓はハルの世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっている。
進展しない関係に業を煮やした楓は、同じくおさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルをあきらめることを決意。
しかし、決意したものの、ズルズルとハルをあきらめきれない楓に、伊織が大人の男として優しく接する。
そして、実は伊織は楓のことが小学生のころから好きだったと告げる。
急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。
鈍感ながらも、自分の本心に気づき始めるが、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに、頑なに守っていた―
20年間の片想い、“おさななじみ”のふたりの恋は、“おとななじみ”のまま? ついにハッピーエンドを迎える?

映画概要


【おとななじみ】
2023年5月12日(金) 公開
出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) 久間田琳加 萩原利久 浅川梨奈
原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人
脚本:吉田恵里香
音楽:ノグチリョウ
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映

©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up