映画『かがみの孤城』“特別試写会”/10組20名様

Present
2022-11-14 17:30:00
2018年本屋大賞 史上最多得票数で受賞!
160万人が涙した感動のファンタジーミステリーが待望の映画化!

誰にも言えない、どうしても叶えたい願いがひとつだけある――。
作家・辻村深月の最高傑作とも評され、子どもから大人まで幅広い世代の読者に「これは自分のために書かれた物語だ」と熱い支持を受けるベストセラー小説『かがみの孤城』。2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞して以来「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021」(文庫部門)など9冠を獲得。累計発行部数160万部を突破する人気ファンタジーミステリーが、ついに劇場アニメ化。12月23日(金) 全国ロードショー。

公開に先駆け、
特別試写会を12月9日(金)に開催することが決定☆

10組20名様をご招待!!


いち早く映画を観られるチャンス!沢山のご応募をお待ちしています!!

作品紹介


監督をつとめるのは『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『河童のクゥと夏休み』『カラフル』『百日紅~Miss HOKUSAI~』など、エンターテイメント性の高い映像に心の機微を巧みに織り込み、大人にも響く名作を作り続けてきた原恵一。アニメーション制作は『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』をはじめ、話題を呼んだ青春群像ストーリーを数多く手がけるA-1 Pictures。

居場所を求めながらも気持ちをうまく言葉にできない。そんな思春期の揺れる心を描く原作をアニメ化するにあたり、これ以上ないスタッフが集結した。

また主人公の少女・こころ役を演じるのは1,000人以上の中から選ばれ、原監督に「こころを見つけました」とまで言わしめた當真あみ。さらに城に集った仲間たちを、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆ら高い表現力で存在感を放つ若手俳優と、高山みなみ、梶裕貴らベテラン声優が力演。物語の鍵を握る喜多嶋先生役に宮﨑あおい、こころの母親役には麻生久美子、そして謎の少女「オオカミさま」を芦田愛菜と、人気と実力を兼ね備えた豪華な顔ぶれがそろう。

そして主題歌は、各ダウンロード・ストリーミングサービスなどで48冠を達成しバイラル大ヒットした「ドライフラワー」など、聴く人の心に寄り添う楽曲で今最も支持される新時代のシンガーソングライター・優里の「メリーゴーランド」に決定。映画の主題歌を書き下ろすのは、これが初となる。

多くの謎をはらんだミステリアスな物語の先に待つ、圧倒的なまでの驚きと感動。映画を観終えたとき、本作はあなたにとっても「大切な物語」となっているだろう。

STORY

そこは、私の世界を変える入口でしたーー

学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。
ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、
そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。
さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、
「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
期限は約1年間。
戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。
互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。
そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めた頃、ある出来事が彼らを襲う――
果たして鍵は見つかるのか?なぜこの7人が集めれたのか?
それぞれ胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは?

すべての謎が明らかになるとき、
想像を超える奇跡が待ち受ける───

本予告


映画概要


【かがみの孤城】
12月23日(金) 全国ロードショー
出演:當真あみ 北村匠海
吉柳咲良 板垣李光人 横溝菜帆 高山みなみ 梶裕貴
芦田愛菜/宮﨑あおい
原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
監督:原 恵一
主題歌:優里「メリーゴーランド」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
脚本:丸尾みほ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木啓悟
ビジュアルコンセプト/孤城デザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:富貴晴美
配給:松竹
制作:A-1 Pictures

公式サイト:映画『かがみの孤城』
公式Twitter:@kagami_eiga
公式Instagram: @kagami_eiga
公式TikTok: @kagami_eiga

©2022「かがみの孤城」製作委員会

応募要項

[プレゼント賞品]
映画『かがみの孤城』“特別試写会”
日時:12月9日(金) 開場:18:00/開映:18:30
会場:一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2)

[当選人数] 10組20名様
※応募条件→試写会後、映画の感想をSNS投稿できる方限定!!
ハッシュタグ:#かがみの孤城 #SGSプレゼント

<注意事項>
・新型コロナウイルスの感染拡⼤状況や天候等、その他主催者の判断により、開催中⽌になる場合がございます。予めご了承ください。
・いかなる場合においても開映後の途中⼊場は固くお断りいたします。
・転売・譲渡⽬的でのご応募、および当選券の転売・譲渡は決して⾏わないでください。
・当⽇は、応募の際にご⼊⼒いただきましたご当選者様ご本⼈が必ずお越しください。異なる場合にはご⼊場をお断りさせていただきます。
・ご同⾏者さまがいらっしゃる場合は、必ずご⼀緒に受付・ご⼊場をお願いいたします。
・当⽇、ご本⼈様確認を⾏う可能性がございますので、⾝分証をお持ちになってお越しください。
顔写真付きの⾝分証明書であれば1点、またはお名前が確認できる⾝分証明書2点を必ずご持参下さい。(コピー不可)
・主催者が招待状の不正使⽤と認めた場合はご⼊場いただけません。
・会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様・ご同伴者様の⾃⼰負担となります。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録⾳等は固くお断りいたします。当⽇は荷物検査を⾏なう場合がございます。
・お荷物のお預かりはできませんので予めご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防の対応について】
・ご来場の際は、マスクの着⽤や検温、⼿指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協⼒をお願いいたします。ご協⼒いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
・当⽇⼊場時に検温を実施致します。37.5℃以上の発熱がある場合には⼊場をお断りさせていただきます。
・本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。本編上映が中⽌になる可能性がございます。
・お申込み時にご登録の⽒名・緊急連絡先は、万が⼀来場者から感染者が発⽣した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・下記項⽬のいずれかに該当する⽅のご⼊場はお控えいただくよう、ご協⼒をお願い致します。
①喉・⾝体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
②新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
③同居家族や⾝近な知⼈の感染が疑われる場合
④過去14⽇以内に政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
・会場内、受付・⼊場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協⼒をお願いいたします。

応募締切

2022年12月1日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

③一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押して完了!

応募フォーム

2022年12月1日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents