【詳細】葉山奨之&伊原六花 W主演!ディズニープラス「シコふんじゃった!」竹中直人演じる相撲部OB・青木富夫の30年間が明らかに!第3話の場面写真&本編映像が解禁☆

Culture ディズニー 動画
2022-11-02 12:00:00
総監督・周防正行×次世代を担う監督・キャスト陣が贈る、“お相撲”の常識を覆す、新時代の相撲ドラマ『シコふんじゃった!』が日本発のディズニープラスオリジナルドラマシリーズとして独占配信中(初回2話同時配信、以降毎週1話ずつ配信)!日本アカデミー賞5部門をはじめ、多数の賞を受賞した映画『シコふんじゃった。』から30年後―またもや廃部の危機に直面する教立大学相撲部を舞台に、現代の若者たちの魅力が詰まった新しい時代の青春ストーリーが繰り広げられる本作。
第1話では、教授の川村夏子(清水美砂)から単位不足を突きつけられた森山亮太(葉山奨之)が、卒業の条件として相撲部に入り団体戦に出ることを命じられる。たった一人の熱血相撲部員・大庭穂香(伊原六花)に一度は拒否されるも、なんとかして入部を認めてもらえることに。
続く第2話では、男女別で1チーム3人が必要な団体戦が近づき、亮太と穂香は部員集めに励む。そして、社会人経験ありでバレエダンサーのスポーツ編集部員・野口レン(高橋里央)に助けられて、筋肉ムキムキの伊藤悠真(森篤嗣)を見つける─

本日11月2日(水)16時より配信が開始される第3話では、穂香が憧れを抱く青木富夫(竹中直人)がついに登場し、空白だった過去が明らかに!相撲部には新たな部員も登場し、これまで声だけの出演だった亮太の友達“ルイ”の真の姿が判明!今回、そんな第3話の場面写真&本編映像が解禁!

本編映像



第2話のラストで、緊張でお腹を下してしまう相撲部OBである青木富夫と部室で鉢合わせした穂香。第3話では、相撲の師と仰ぐ青木と穂香が感動の対面を果たすシーンからスタートする。

青木は、元相撲部員で現在はちゃんこ屋を経営する田中豊作(田口浩正)とも久々の再会を果たすが、嘘だらけの自伝本のせいで熊田寅雄(六平直政)らOBたちから総スカンを食らっていることが明らかに。

一方、相撲部では、自分の年齢に負い目を感じていた野口レンが正式に入部を決意する。更なる部員獲得に向けて、メンバーが SNS の活用に奮闘している中、スポーツ編集部から、レンの後任と名乗る加藤俊(佐藤緋美)が相撲部の取材にやってくる。その夜、土俵に侵入する不審者の姿が。不審な物音を聞いた亮太と穂香が部室を覗くとそこにいたのは、青木と、忘れ物のカメラを取りに来た俊の姿だった─
今回解禁された場面写真は、青木が相撲部で穂香と鉢合わせたシーンや、亮太を指導する様子、また相撲部員たちに向けて青木と田中が試合の極意を語り掛けるシーンなど、竹中直人や田口浩正が、葉山奨之や伊原六花ら新世代の相撲部員たちと本格的に共演し始める第3話を切り取ったカットになっている。合わせて、田中が経営するちゃんこ屋で、マネージャーの田澤亜里沙(佐藤めぐみ)や部員と食事をしているところに、青木にかなりの怒りを抱える熊田が突入する本編映像も到着した。
“崖っぷち”大学生の亮太と、相撲一筋でそれ以外は“ポンコツ”の穂香の二人が、個性豊かな仲間たちと繰り広げる人生大逆転劇の舞台はなんでもありの土俵の上…挑むは、史上初の男女混合戦!胸アツ青春コメディ『シコふんじゃった!』は、ディズニープラスで独占配信中!

動画概要


【ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ『シコふんじゃった!』】
ディズニープラスで独占配信中
原作・総監督:周防正行
脚本:鹿目けい子
監督:片島章三、後閑広、廣原暁、植木咲楽
出演:葉山奨之、伊原六花、佐藤緋美、高橋里央、森篤嗣、高橋佳子、佐藤めぐみ、手島実優、福松凜、樫尾篤紀、竹中直人、清水美砂、田口浩正、六平直政、柄本明
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ

© 2022 Disney

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up