【詳細】映画『もっと超越した所へ。』千葉雄大のあざとかわいい魅力全開!自己中心でわがまま放題なのに、ルームメイトの恋心をくすぐりまくる!! 趣里との2ショット場面写真が到着

Culture 映画
2022-09-21 08:00:00
10月14日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開となる、稀代の劇作家・根本宗子の初映画化、前田敦子主演×菊池風磨共演、山岸聖太監督の最新作、映画『もっと超越した所へ。』より、新たに趣里と千葉雄大演じる、鈴&富の2ショット場面写真が到着した。

原作・脚本は、異能の劇作家・根本宗子。“映像化不可能”と言われた伝説の舞台を自ら大胆なアレンジで表現し、クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描く。めんどくさい感情とキレッキレの本音をさらけ出しながらも、強くたくましく生きる姿に、奮い立つようなエネルギーを得られ「なんでこんな人を好きになっちゃうんだろう」と感じたことがある、愛する人がいるすべての人に捧ぐ――、絶対共感映画が誕生した。

今回、新たに解禁された趣里と千葉雄大演じる、鈴&富カップルの2ショット場面写真では、富が鈴にプレゼントを渡す姿が収められている。突然のプレゼントに「なんだよーとみーからかよー」と鈴は応えるが、富に好意を寄せている鈴の心中は穏やかではない様子。

もう一点の場面写真では、鈴の肩に頭を乗せてクッションを抱きながら映画を観ている富と、その富を少し意識しているような鈴の姿が垣間見える。富はワガママだがなぜか許されてしまう魅力を持った“あざとかわいい”男子。鈴もそんな富を放っておけず、グチをこぼす彼に付き合ったり、食事の準備をしたりとついつい面倒を見てしまう。そんな中、富への恋心は募る一方で・・・。
山岸監督は「富役は初期段階から千葉雄大さんをイメージしていました。セリフの密度がある脚本なので、ホン読みの時に『セリフのテンポを早めてほしい』と要望を出したんですけど、富の無自覚なケレン味を見事に体現してくれたと思います」と振り返る。

キュルンとした瞳で、「鈴ちゃーん!」と駆け寄ってくるかわいらしさやマッチングアプリで出会った相手への苛立ちをマシンガントークで訴える鬼の形相など、コロコロと変わる表情や仕草から“あざとかわいい”を垂れ流す富を千葉が本領発揮の演技で魅せている。

<ストーリー>
家に転がり込んできたストリーマーの怜人をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子。意味不明なノリで生きるフリーター・泰造と暮らすショップ店員・美和は泰造に絶大な信頼を置いている。プライドばかりが高く、承認欲求の塊である俳優の慎太郎のお気に入りの風俗嬢の七瀬は今日も淡々と仕事をこなす。父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富と共同生活を送る元子役のタレント・鈴は世話をするのも楽しそう。それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに訪れた、別れの危機……。ただ幸せになりたいだけなのに、今度の恋愛も失敗なのか?それぞれの”本音”と“過去の秘密”が明らかになる時、物語は予想外の方向へと疾走していく!

映画概要


【もっと超越した所へ。】
10月14日(金)より TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
前田敦子 菊池風磨
伊藤万理華 オカモトレイジ
黒川芽以 ・ 三浦貴大
趣里 千葉雄大
監督:山岸聖太
原作:月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』
脚本:根本宗子
音楽:王舟
主題歌:aiko「果てしない二人」(ポニーキャニオン)
製作:『もっと超越した所へ。』製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:ハピネットファントム・スタジオ
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会

ハッシュタグ
#もっ超

©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up