『沈黙のパレード』川床明日香&出口夏希 Wインタビュー記念“直筆サイン入りチェキ”/1名様

Present
2022-09-16 08:00:00
フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ「ガリレオ」。変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学を演じた福山雅治の見事なまでの好演が大反響を呼び、平均視聴率 21.9%という異例の高視聴率を獲得。5年後には第2シーズンとなるドラマ放送され、初回から4週連続20%超えの驚異的な数字を叩き出した。

さらに、映画でもその勢いはとどまるところを知らず、『容疑者 x の献身』は興行収入 49.2億円、映画第2弾『真夏の方程式』は興行収入 33.1億円と大ヒット!「ガリレオ」が書籍だけでなく映像でも多くの人に愛されるシリーズ作品へとなった。

原作は、ベストセラー作家・東野圭吾の累計1,500万部を超えるガリレオシリーズ第9弾「沈黙のパレード」。ファン待望の6年ぶりとなった当書は、極上ミステリーでありながらすべての登場人物に暖かな眼差しが向けられ、繊細な人間模様が描かれ、その絡みあう群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる傑作。脚本は『容疑者 x の献身』『真夏の方程式』に続き福田靖、監督は同じく前2作を手掛けた、人間ドラマの名手・西谷弘が務める。

この秋、満を持して「ガリレオ」が帰還!映画化第3弾となる『沈黙のパレード』が、全国東宝系にて公開中。

不可思議な事件を科学的な検証と推理で見事解決していく天才物理学者・湯川学を演じるのは、先日アーティストとしてデビュー30周年のツアーを完走し、俳優としても第一線で活躍し続ける福山雅治。共演には、理論よりも直感で行動する正義感溢れる警視庁捜査一課の刑事・内海薫を柴咲コウが、湯川の大学時代の同期で内海の先輩でもある警視庁捜査一課の刑事・草薙俊平を北村一輝が演じ、9年ぶりに3人が再集結!

さらに今回事件に纏わる登場人物として、椎名桔平、檀れい、吉田羊、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、村上淳、岡山天音、川床明日香、出口夏希など新星からベテランまで幅広い豪華キャスト陣が「ガリレオ」の世界を彩る。

主題歌は、「ガリレオ」シリーズが生んだ福山雅治と柴咲コウによる最強ユニット≪KOH+≫。福山雅治が書き下ろした主題歌「ヒトツボシ」は、柴咲の歌声、表現をイメージして作った完全アテ書きで、物語に優しく寄り添い、切なくも、愛にあふれた楽曲に仕上がった。柴咲の優しく力強い歌声が、深く心に響き、観客をさらなる感動へと誘う。

下記ページでは、本作で菊野商店街の定食屋「なみきや」を営む飯尾和樹・戸田菜穂の娘で、幼い頃から商店街の人々に我が子のようにかわいがられ、自分の可能性を試してみたいと夢見る姉・並木佐織を演じた【川床明日香】と、同じく「なみきや」の娘で明るく人懐っこい、活発な妹・並木夏美を演じた【出口夏希】のインタビューを掲載中!

▼▼ [インタビューはコチラから] ▼▼

本作の公開&インタビュー掲載を記念して【川床明日香&出口夏希】直筆サイン入りチェキを、SGS読者《1名様》にプレゼント。たくさんのご応募をお待ちしています☆

予告



<ストーリー>
天才物理学者・湯川学(福山雅治)の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲コウ)が相談に訪れる。
行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。
内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)がかつて担当した
少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一。
蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、
女子学生の住んでいた町に戻って来た。

町全体を覆う憎悪の空気・・・。

そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。
蓮沼が殺された。

犯人は誰か。女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人...
全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。
そして、全員が沈黙する。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問...!

果たして、湯川は≪沈黙≫に隠された≪真実≫を解き明かせるのか...!?

今秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける!このミステリー、実に面白い。

映画概要


【沈黙のパレード】
全国東宝系にて公開中
原作:東野圭吾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)
脚本:福田靖
監督:西谷弘
音楽:菅野祐悟 福山雅治
主題歌:KOH+「ヒトツボシ」
出演:福山雅治 柴咲コウ ・ 北村一輝
飯尾和樹 戸田菜穂 田口浩正 酒向芳
岡山天音 川床明日香 出口夏希 村上淳
吉田羊 檀れい 椎名桔平
製作:フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社

©2022 フジテレビジョン、アミューズ、文藝春秋、FNS27社

この記事の関連キーワード

映画

応募要項

[プレゼント賞品]
『沈黙のパレード』川床明日香&出口夏希 Wインタビュー記念“直筆サイン入りチェキ”

[当選人数]
1名様

応募締切

2022年10月16日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

①SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

②応募用ツイートをリツイートする

③一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押して完了!

応募フォーム

2022年10月16日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents