萩原聖人、村上淳ら登壇!映画『島守の塔』“完成披露試写会”/5組10名様

Present
2022-06-08 15:05:00
鉄の暴風と言われた激しい空襲、艦砲射撃、上陸戦の絶望に追い込まれた沖縄戦。
その中でなお「生きろ!」と後世に希望を託した2人の官僚と沖縄の人々の「苦悩と希望」を映画化。

20万人が犠牲となった日本国内唯一の地上戦「沖縄戦」。命を懸けて「命(ぬち)どぅ宝、生きぬけ!」と叫び続けた2人の官僚と、命の重みを受け継ぎ「沖縄戦」を生き抜いた沖縄県民。それぞれの苦悩と生きることの奮闘を描き、本土復帰50年の節目に「命の尊さ」を次世代に継承する映画が誕生した。

今回、本作の公開を記念して、
完成披露試写会を6月30日(木)に開催することが決定。

SGSから5組10名様をご招待!!


当日は、キャスト登壇も予定。沢山のご応募をお待ちしています!!

作品紹介


沖縄戦末期、本土より派遣された2人の内務官僚がいた。戦中最後の沖縄県知事として赴任し、軍の命令に従いながらも苦悩し県民の命を守り抜こうとした島田叡(あきら)と、島田と行動を共にし、職務を超え県民の命を守ろうと努力した警察部長の荒井退造。

島田役には映画やドラマへの出演だけでなくマルチに活躍している萩原聖人。荒井役には日本映画界に欠かせない俳優・村上淳。実力派俳優の共演が実現した。また、島田の世話役の県職員・比嘉凛を吉岡里帆が熱演。映画「ひめゆりの塔」に出演していた香川京子が現代の凜を演じている。

監督は「地雷を踏んだらサヨウナラ」など社会派作品で知られる五十嵐匠。2人から命の重みを受け継いだ沖縄県民の戦火に翻弄されながらも、必死に生きるそれぞれの姿を描く。

映画概要


【島守の塔】
7月22日(金)よりシネスイッチ銀座ほかにて全国公開
萩原聖人 村上淳
吉岡里帆 池間夏海/榎木孝明/成田浬 水橋研二/香川京子
監督・脚本:五十嵐匠
脚本:柏田道夫
音楽:星 勝
製作:映画「島守の塔」製作委員会
配給:毎日新聞社 ポニーキャニオンエンタープライズ
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会

公式サイト:映画『島守の塔』

©2022 映画「島守の塔」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

応募要項

[プレゼント賞品]
映画『島守の塔』“完成披露試写会”
日時:2022年6月30日(木) 18:00 開場、18:30 開演
場所:ニッショーホール(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
登壇予定:萩原聖人、村上淳、香川京子、五十嵐匠監督 他 ※登壇者は予告なく変更する可能性ございます。

[当選人数] 5組10名様
※応募条件→試写会後、映画の感想をSNS投稿できる方限定!!

<注意事項>
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※いかなる理由がございましても、開演後の入場は固くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。

【新型コロナウイルス感染予防の対応につきまして】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
①ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
②喉・咽頭痛などの症状がある場合
③新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
④同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
⑤過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
⑥マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

応募締切

2022年6月19日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

③一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押して完了!

応募フォーム

2022年6月19日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents