福本莉子&莉子の“W 莉子”が登壇!映画『君が落とした青空』“女子高生限定試写会”/15組30名様

Present
2022-01-20 11:35:00
感動のラストが待ち受ける、
号泣タイムリープ・ラブストーリー。

女子高生に人気の小説アプリ「野いちご」で、“切ない小説ランキング”第1位を獲得した、櫻いいよの「君が落とした青空」。2012年に書籍化され、現在発行部数21万部を記録しティーンに絶大な支持を誇った作品が映画化。2022年2月18日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

今回、本作の公開を記念して、
女子高生限定試写会を1月30日(日)に開催することが決定☆

SGSから15組30名様をご招待!!


当日は、主人公・水野実結役の【福本莉子】&親友・丸井佐喜子役の【莉子】が登壇予定。“W 莉子”でトークイベントを実施するよ。沢山のご応募をお待ちしています!!
主人公・水野実結役には、沢口靖子・長澤まさみ・上白石萌歌らを輩出した「第8回東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、2017年に女優デビュー、『思い、思われ、ふり、ふられ』(20) で浜辺美波とWヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。目の前で交通事故に遭ってしまった修弥を救うため、タイムリープを繰り返し、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じている。
そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2017年よりジャニーズ Jr.内の人気グループ Travis Japanで最年少メンバーとして活動し、雑誌 ViVi(講談社)の人気企画「【2021年上半期】国宝級イケメン NEXTランキング」で堂々の第2位にランクインした松田元太。スタッフや共演者を魅了した根っからの明るさと“いいやつっぷり”を惜しげなく注ぎ込み、実結が「青空が似合う」と形容する修弥のキャラクターを見事に体現した。
2人を取り巻くキャラクターたちにも、フレッシュな面々がキャスティングされている。実結をそばで見守る本山佑人役には、2015年『ソロモンの偽証』で1万人の中から準主役に選ばれて以降、数多くの作品で活躍、目が離せない大躍進を遂げている板垣瑞生。いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持っているという映画オリジナルのキャラクターを遊び心たっぷりに演じている。
そして修弥のクラスメイトの西村トモカ役には、女性ファッション誌 non-no(集英社)の専属モデルであり、ドラマやバラエティと幅広く活動する横田真悠。演じた横田自身もその役どころを、「意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子」と語るように、修弥に想いを寄せ物語の鍵となるトモカを、抜群の存在感で演じきった。
実結を支える親友・丸井佐喜子役にはドラマ「ブラックシンデレラ」(ABEMA)で主演を務めるなど話題の莉子。SNSの総フォロワーは250万人を超え(Twitter/Instagram/TikTok/YouTube、2021年12月時点)、ティーンからの絶大な人気を誇る彼女が、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役として、自然な演技を披露。福本との“W 莉子”で息の合ったやり取りにも注目だ。

監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」(EX/18)で演出を担当した回が Twitter の世界トレンド1位となり大きな反響を巻き起こした Yuki Saito。本場ハリウッドで8年間映画作りを学んだ後、これまで世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた俊英が、2人の繊細な心情を丁寧に描く。

更に本作の主題歌を、 SNS フォロワー総数810万人越え、YouTube の総再生回数は17億回(2021年12月時点)を記録、“スマホ世代”から圧倒的な支持を得るシンガーソングライター・まふまふが担当。2021年 NHK 紅白歌合戦にも出場し大きな話題となった彼が、タイトルに一目惚れしたという本作。作品の世界観を踏まえ疾走感のある楽曲を書き下ろし、映画オリジナルの感動的なエンディングの余韻を彩っている。

<ストーリー>

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。
“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。
しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。
気まずさの残る中、「もう一度話したい」と連絡してきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。
実結は突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。
時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。
果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とは―?

本予告


映画概要


【君が落とした青空】
2022年2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)
板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美
主題歌:まふまふ「栞」(A-sketch)
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:映画『君が落とした青空』
公式Twitter:@kimiao_movie
公式Instagram: kimiao_movie

©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

応募要項

[プレゼント賞品]
映画『君が落とした青空』“女子高生限定試写会”
日時:2022年1月30日(日) 12:00 開場、12:30 上映開始(14:40 イベント終了)
場所:スペースFS汐留(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
登壇者:福本莉子、莉子(予定)
※試写終了後、トークイベントを予定しております。

[当選人数] 15組30名様
※応募条件→試写会後、映画の感想をSNS投稿できる方限定!!
※当日は制服でご参加ください。
※当日、学生証を確認させていただくことがあります。
※新型コロナウイルス感染症予防対策のため、会場は1席空けてご着席頂くようお願いします。

<注意事項>
・ご来場の際は、マスクの着⽤をはじめとする新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協⼒をお願いいたします。ご協⼒いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
・新型コロナウイルス感染予防の対応についてはトークイベントおよび本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中⽌させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・お申込み時にご登録の⽒名・緊急連絡先は、万が⼀来場者から感染者が発⽣した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・過去2週間以内に政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様のご参加はご遠慮ください。
・37.5度以上の発熱やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの⾵邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安があるお客様は、当選された場合でもご参加はご遠慮ください。
・当⽇⼊場時に検温を実施いたします。37.5度以上の熱があった場合はご⼊場をお断りさせていただきます。
・⼊退場時の定期的な⼿指消毒にご協⼒をお願いいたします。
・新型コロナウイルスの感染拡⼤状況や天候等、その他主催者の判断により、試写会の開催中⽌や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。予めご了承ください。
・いかなる場合においても上映開始後の途中⼊場は固くお断りいたします。
・転売・譲渡⽬的でのご応募、および当選権の転売・譲渡は決して⾏わないでください。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録⾳等は固くお断りいたします。当⽇は荷物検査を⾏わせていただく場合がございます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、記録撮影が⾏われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載される場合がございます。Instagramでの生配信も行います。お客様の当催事における個⼈情報(肖像権)については、このイベントにご⼊場されたことにより、上記の使⽤にご同意いただけたものとさせていただきます。

応募締切

2022年1月26日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

③一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押して完了!

応募フォーム

2022年1月26日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents