【詳細】映画『ミラベルと魔法だらけの家』大人気声優・平野綾が歌い上げる圧巻のミュージカルソングと、演じるイサベラの魅力についてご紹介!

Culture 映画 アニメ
2021-12-21 19:00:00
観客を物語へと引き込む珠玉の音楽と圧巻の映像美で、世界中に感動を与え続けるディズニー・アニメーション・スタジオが、長編アニメーション60作品目となる記念すべきタイミングで新たに贈り出した『ミラベルと魔法だらけの家』が、大ヒット公開中!『モアナと伝説の海』(2017)以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとして、SNSでも絶賛の声が上がっている。先日、第79回ゴールデン・グローブ賞のノミネート作品が発表され、『ミラベルと魔法だらけの家』は、アニメーション映画賞&作曲賞(ジャーメイン・フランコ)&主題歌賞(「2匹のオルギータス」)の3部門でノミネート!今回はそんな高い評価を受けている楽曲の中でも、大人気声優・平野綾演じるイサベラの楽曲とそのキャラクターの魅力についてご紹介!
『涼宮ハルヒの憂鬱』 『DEATH NOTE』『NANA』など名だたるアニメ作品で実績を残してきた声優・平野綾。2006年に初主演を務めた『涼宮ハルヒの憂鬱』で大ブレイクし、愛らしいルックスと感情豊かな演技で人気を集め、現在では声優だけにとどまらず舞台や歌手などマルチに活躍している。そんな彼女が、本作で日本版声優を務めたのは、主人公ミラベル3姉妹の長女<イサベラ>。 “魔法のギフト”と呼ばれる、1人1人異なる特別なギフト(才能)\を持つマドリガル家の一員で、花を咲かせるギフトを授かったイサベラは、幼いころから“完璧でいること”を周囲から期待され、家族の中でも一際華やかな存在で街中の注目を集めている。みんなの憧れの存在のイサベラだったが、実は“本当の自分”を見失っていた・・・。魔法のギフトを使って街の人々を助けるマドリガル家だったが、唯一ギフトを授からなかったのが、妹のミラベル。完璧な姉・イサベラとは反りが合わないミラベルだったが、家族に訪れた危機を救うために、イサベラと心を通わせ魔法溢れる家の秘密を明かしていく―。

家族の危機を救うヒントにもなる重要な楽曲が、イサベラの秘めた本音があふれ出すミュージカルソング「本当の私」。

『ミラベルと魔法だらけの家』より「本当の私」



華やかで完璧だとみんなから一目置かれているイサベラの、心の奥底に抱えた葛藤や想いが、平野綾によって圧巻のミュージカルソングとして歌い上げられている。これまでピンクや赤色の美しい花しか咲かせてこなかったイサベラが、楽曲の中で今までとは違う色や様々な種類の花を咲かせ、ミラベルと掛け合いをしながら情熱的に歌うことで徐々に心を開いていく。
そんなイサベラの心情を歌う楽曲に、SNS上では、「イサベラの想いが強烈に共感できた」「イサベラに共感する人多そう!」「イサベラ…。すごい気持ちがわかるのよ…。長女って…そうよね…。」「歌詞も私自身に刺さるものがあって、帰り道鬼リピして帰りました」「最早涙なしに聴けない」と、共感の声が続出!そして、本当の自分を解放するイサベラの歌を圧倒的な歌唱力で歌い上げた平野綾に対しても、「イサベラ役の平野綾さんがやっぱりめっちゃ演技上手かった」「イサベラを演じた声優の平野綾さんの演技が素晴らしかったです。ミュージカル映画の傑作の誕生」「平野綾さんのあのお姫様みたいな声、イザベラにぴっっったり!!可愛くて艶のある歌声素晴らしい」と大絶賛。確かな実力とイサベラ役にぴったりな雰囲気を兼ね備えた平野綾が歌う楽曲は、観たもの全てを魅了している。心を揺さぶり、聞くと勇気がもらえるようなイサベラの曲は、是非劇場で必聴だ!

<ストーリー>
「ズートピア」「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。ある日、彼女は家に大きな“亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか? そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?

映画概要


【ミラベルと魔法だらけの家】
11月26日(金)より大ヒット公開中
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
日本版声優:斎藤瑠希(ミラベル)、3時のヒロイン・ゆめっち(ルイーサ)、平野綾(イサベラ) ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2021 Disney. All Rights Reserved.

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News