【詳細】多機能トースター『BRUNO スチーム&ベイク トースター』が好評発売中!朝のトーストが外はカリっと、中はもっちりした驚きの食感に&毎晩の料理が手早くおいしく仕上がる♪<レポ>

Life Style 電化製品
2021-11-24 19:39:00
あなたの“わがまま”をかなえるトースター『BRUNO スチーム&ベイク トースター』が好評発売中!
朝食のトーストや毎晩の料理が手早くおいしく仕上がるトースター。お惣菜は温めなおすだけでできたての味に。「スチームモード」「コンベクションモード」「ノーマルモード」3つのモードを料理によって使い分けることで、いつもの朝食から特別な日のおもてなしまで、幅広いお料理の調理に使用できちゃう☆

シンプルなカラーで、キッチン・ダイニングのインテリアにも溶け込むこと間違いなし。
本体とベイキングトレイ用焼き網、ベイキングトレイ、給水コップのセット。くず受けトレイや焼き網、給水口のシリコンカップも、取り外せるのでお手入れ簡単。
広々とした庫内と、無駄のないコンパクト設計。庫内のファンが風を起こすことにより、庫内に熱風を対流させ効率よく調理ができるよ。水分の多い材料や油分を含む材料などは、焼き網の上に付属のベイキングトレイを載せて調理してね♪
【モード切替ダイヤル】は、調理方法に応じて「スチーム」「ノーマル」「コンベクション」のモードを切り替え可能。

【温度調節ダイヤル】は、庫内の温度を設定可能。(単位:℃)

【タイマーダイヤル】は、調理時間を設定可能。(単位:分)
食パン4枚が一度に焼ける広い庫内は、ホールケーキやピザを焼くのにもピッタリ!

「パンがおいしくなる」パワースチーム機能

前面の給水口に5mLの水を入れ、「スチームモード」で食パンを焼くと・・・。
チッ、チッ、チッ、チッ、タイマー音が鳴り響き・・・。
薄い水蒸気のベールで食パンの表面を包み込み、水分を逃さず一気に高温で焼き上げる!
焼いた後でも水分は保たれたまま。
外はカリっと、中はもっちりした驚きの食感に!
「ノーマルモード」を使えば、グラタンやピザ、切り餅など表面に焼き目を付けたい料理に使えるよ。キャベツなどの野菜を焼くのもオススメ。
「コンベクションモード」を使えば、肉や魚のうまみを閉じ込め、ふっくらジュージーな仕上がりに焼き上げる!焼きむらがなく、スイーツ作りも予熱なしで焼くことが可能。

作り置きや買い置きのお惣菜も、さっとトーストするだけで、中までしっかりあたたかく、出来立てのような食感に♪

コロナ禍で、多くの人がおうちでの食事が増え、料理に手間をかけるようになった

コロナ禍における、“おうちごはん”事情について調査したところ、58.4%の人がコロナ禍において自宅で食事をすることが“増えた”と回答。3人に1人が自宅での食事・料理に“手間をかけるようになった”と回答。

トースター所有率は71.6%。求める機能は「パンがおいしく焼ける」「操作が簡単」

回答者500名に向け、キッチンに並ぶことが多い「トースター」についての調査も実施。現在どのようなトースターを持っているか質問したところ「トースターは持っていない(28.4%)」と回答した人を除き、約7割の人がトースターを所有していることが分かった。所有しているトースターの種類としては、パンを焼く機能のみがついている「単機能トースター」が主流でありながら、約2割はリベイク(温め直し)モードやスチーム機能も搭載された「多機能トースター」を所有していることが判明した。
トースターへの不満点については「焼くのに時間がかかる(22.9%)」などの声が挙がった。トースターに求めることについては「パンがおいしく焼けること(62.4%)」「操作が簡単であること(41.8%)」と回答した人が多く、トースターには「短い時間で、手軽においしい食事を作れること」が求められていると考えられる。また「値段の安さ(40.4%)」も重視されていることが分かった。

多機能トースターで作っている料理「唐揚げ」「肉じゃが」…意外な活用法が明らかに

約2割の人が所有していると回答した「多機能トースター」は、定番の調理家電として近年徐々に普及しはじめていると考えられる。今回の調査で、多機能トースターを所有している人に活用術を伺った。

多機能トースターを使って作ったことがある料理を調査したところ、「トースト(75.6%)」に加え、「ピザ(60.5%)」「グラタン、ドリア(45.3%)」なども多くの回答を集めた。「クッキー(32.6%)」「ケーキ(27.9%)」などのお菓子や、「ローストビーフ(18.6%)」「唐揚げ(17.4%)」などのおかずを作っている人も見られ、多機能トースターは、さまざまな料理を作る上で活用されていることが分かった。
本調査を実施したことで、トースターにはパンがおいしく焼けることはもちろん、操作の簡単さが求められていることが分かった。さらに、約6割の人がコロナ禍で自宅での食事機会が増え、約3分の1が自宅での料理に手間をかけるようになったことなどが明らかになった。

BRUNOから発売中の「スチーム&ベイク トースター」は、トーストがおいしく焼けるだけでなく、毎日の料理が手早くおいしく仕上がる多機能トースター。唐揚げをはじめとする揚げ物のような、調理・後片付けが面倒な料理も簡単に調理が可能。スチーム&ベイク トースターを活用して、コロナ禍で増えた“おうちごはん”の時間を、さらに楽しんじゃおう☆

製品概要


【BRUNO スチーム&ベイク トースター】
価格:各15,400円(税込)
カラー:グレージュ、ブラック、[期間限定カラー] ブルーグレー
サイズ:W350mm×H225mm×D370mm
重量:4,800g
素材:[本体] ガルバリウム鋼板、[ドア] ガラス、[焼き網] ステンレス、[ベイキングトレイ] アルミメッキ鋼板、[くず受けトレイ] 亜鉛メッキ鋼板
機能 定格消費電力:1,350W
角食パン4枚焼き、加熱モード(スチーム、コンベクション、ノーマル)、温度調節、タイマー30分
付属品:給水カップ、ベイキングトレイ、ベイキングトレイ焼き網、くず受けトレイ、レシピリーフレット
発売日:発売中
販売:BRUNO onlineストア 他

<調査概要>
・調査テーマ:オーブンレンジ、トースターの使用調査
・調査方法:WEBアンケート調査
・調査対象者:全国の20代~40代のパートナー及び配偶者と同棲・同居している男女500名、うちオーブンレンジ所有者250名、非所有者250名
・調査実施日:2021年9月28日~30日
・調査主体:BRUNO 株式会社

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up