【詳細】⽥中圭&中⾕美紀が映画『総理の夫』で演じた役でしんのすけと共演!アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボした特別エピソード「総理の夫だゾ」を放送!

Culture 映画 アニメ
2021-09-14 07:00:00
⼭本周五郎賞、新⽥次郎⽂学賞受賞作家である原⽥マハの25万部超えベストセラー⼩説を原作に、⽥中圭と中⾕美紀が⽇本初の⼥性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』が、2021年9⽉23⽇(木・祝)より公開される。今回、⼈気アニメ「クレヨンしんちゃん」とのスペシャルコラボが決定!9⽉25⽇(⼟)午後4時30分、テレビ朝⽇の⼈気アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボした特別エピソードを放送!⽥中と中⾕が映画の役柄でしんのすけと共演!!

ある⽇突然、愛する妻が総理⼤⾂になっちゃった!? ⿃類学者の相⾺⽇和(⽥中圭)は、突然総理となった最愛の妻=凛⼦(中⾕美紀)を⽀えるべく、史上初のファーストジェントルマンとして奮闘するが・・・順⾵満帆であった夫婦⽣活が結婚12年⽬にしてまさかの激変をする中、「政界」という未知過ぎる世界で奮闘する異⾊の夫婦のドラマを描いたエンターテインメント『総理の夫』。

「お祭り気分で⾒てください!」(⽥中)「凛⼦の顔がみさえさんに似ています」(中⾕)

『クレヨンしんちゃん』で描かれるエピソード「総理の夫だゾ」では、しんのすけが林の中で相⾺夫婦と遭遇。珍しい⿃を探して双眼鏡をのぞく⽇和(⽥中)の横で、同じく双眼鏡をのぞくしんのすけは、中⾕美紀のような「キレイなおねいさん」を探しはじめる。そこへ⽇和の妻・凛⼦(中⾕)がやってきて・・・。マイペースなしんのすけと相⾺夫婦のひとときの交流を描いた、ほほえましいストーリーが展開!

不動の⼈気で『おっさんずラブ』『あなたの番です』などの⼤ヒットドラマや映画に多数出演し、常に⼤きな話題を呼んでいる⽥中と、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍し、⽇本アカデミー賞最優秀主演⼥優賞にも輝いている中⾕。役者として⾼い評価を得る2⼈がテレビアニメに出演するのは、超貴重なこと。アフレコ前には、「ただただ新鮮です」(⽥中)、「とにかく楽しむ気持ちを⼤切に」(中⾕)と演技のキャリアはベテランながら、フレッシュな意気込みが窺えた。さらに⾃⾝が映画で演じた役がアニメ化されるというのも、もちろん初めての経験。「映画の⽇和よりたくましい感じになっていて、うれしくなりました!」(⽥中)、「役⾐裳が忠実に再現されていて、驚きました。凛⼦の顔の雰囲気がみさえさんによく似ていて、それもうれしいです(笑)」とめったにない出来事を楽しんでいることを、笑顔とともに語ってくれた。

最後に⽥中は「相⾺夫婦が登場する物語はお祭り気分で、“ワッショイ! ワッショイ!”と楽しんでください!」、中⾕は「『クレヨンしんちゃん』と『総理の夫』には通じるものがあると思います。2つの作品がどう融合するのかご期待ください」とコメント。相⾺夫婦と“嵐を呼ぶ園児”しんのすけとの間に何が起こるのか? お楽しみに!

⽥中圭(相⾺⽇和役) コメント

『総理の夫』は、いろいろとおもしろいコラボ企画を展開しているのですが、まさかの『クレヨンしんちゃん』とのコラボまで!それを聞いたときは、「え、どういうこと?アニメに出られるの!?」という、うれしい驚きがありました。

アニメ版の⽇和は映画よりたくましくて、すごくしっかりした男に⾒えますね。⽇和の違う⼀⾯を⾒ていただけると思うので、僕も楽しみです。アニメのアフレコもそんなに経験がないので新鮮ですし、何より『クレヨンしんちゃん』に参加できるということにテンションが上がっています。僕にとってもちょっとしたお祭り気分なので、視聴者の皆さんも『総理の夫』とのコラボエピソードを「ワッショイ! ワッショイ!」と楽しんでください(笑)。

中⾕美紀(相⾺凛⼦役) コメント

『クレヨンしんちゃん』という、どなたも知っている作品の⼀端を『総理の夫』が担えることがとても光栄です。アニメ版の凛⼦を拝⾒したら、実際の⾐裳を⾒事に再現してくださっていました。私はアニメ版の凛⼦の顔の雰囲気がみさえさんに似ていると思っていて、それもうれしく思っています。

『クレヨンしんちゃん』はアニメが始まってからもうすぐ30年になると伺いました。開始当時は作品に対するいろいろな意⾒があり、“パンク”なところもありましたよね。当時の、新しいものを⽣み出そうとするところは、⽇本初の⼥性総理⼤⾂が登場する『総理の夫』にも重なる部分があると思います。2つの作品がどう融合するのかご期待ください。さらにコロナ禍で皆さんもいろいろと⼤変だと思います。ぜひ劇場で『総理の夫』をご覧になり、多少でも“ガス抜き”していただけたらうれしいです。

映画概要


【総理の夫】
9⽉23⽇(⽊・祝)全国ロードショー
⽥中 圭 中⾕美紀
貫地⾕しほり ⼯藤阿須加 松井愛莉
⽊下ほうか ⻑⽥成哉 関⼝まなと ⽶本学仁 国広富之
寺⽥ 農 / ⽚岡愛之助 / 嶋⽥久作
余 貴美⼦ 岸部⼀徳
原作:原⽥マハ「総理の夫 First Gentleman」(実業之⽇本社⽂庫)
監督:河合勇⼈
脚本:松⽥沙也、杉原憲明
⾳楽:富貴晴美
主題歌:miwa「アイヲトウ」(Sony Music Labels)
製作幹事:⽇活、東映
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
配給:東映、⽇活

©2021「総理の夫」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up