映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』“オンライン試写会”/30名様

Present
2021-03-26 15:00:00
“愛”を知りたいすべての人に贈る、今年一番のファンタジック・ラブストーリー

フランスで大ヒットを記録した『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督が、『エール!』製作陣と再タッグを組んだ最新作『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が、2021年5月7日(金) 新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国順次ロードショー!公開を記念して、

オンライン試写会の開催が決定!

SGSからも30名様をご招待♪
若くして結婚したジェラン監督が自身の結婚生活を見つめ直すことで生まれた、完全オリジナル・ラブストーリー。

自分本位な夫が、最愛の人が自分を知らない、さらに立場が逆転した<もう一つの世界>に迷い込み、“愛の試練”に立ち向かう姿を描いた本作。主人公・ラファエル役を演じるのは、第72回カンヌ国際映画祭でショパール・トロフィーを受賞し、フランスでいま最も注目される俳優フランソワ・シビル。状況も立場も一変した世界で戸惑いながらも妻の気持ちを取り戻そうと奔走し、“愛”に向き合う心の機微を丁寧に演じてみせた。ヒロインのオリヴィア役には、キュートなルックスとフランスの名門校を卒業した経歴を持つ、才色兼備な女優ジョセフィーヌ・ジャピ。<もう一つの世界>では人気ピアニストとしてのオーラたっぷりに、天才ならではの悩みやラファエルとの出会いによって生じた葛藤を繊細に表現している。本作をきっかけに交際に発展した2人の息の合った演技は必見!

♡注目ポイント① 美しくも切ないラブストーリーに“フランス版『ラ・ラ・ランド』”の声も!♡

一風変わったラブストーリーである本作は、フランスの権威ある映画サイト「ALLOCINE」の、2010年代のロマンティック・コメディ映画ランキングで、名作『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』を抑え堂々の1位を獲得!目の肥えた“愛の国”フランスの映画ファンを虜にした珠玉の一本だ。フランスのメディアでも「オリジナルの脚本、練られたセリフ、美しい映像、テンポの良い演出、ユーモア溢れる完璧な演技で魅了する俳優たち。すべてが甘美!」(La Croix)、「笑えて泣ける。そして何より、最高にロマンチック!!」(L’ECran Fantastique)と高評価のレビューが紹介されている。さらに、相手を思うがゆえの美しく、愛らしく、そして切ない恋愛模様には、大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』を彷彿させるとの声も!誰もが待ち望んだとっておきのラブストーリーに期待が高まる!!

♡注目ポイント② 驚異の満足度96%!♡

「目覚めたら別の世界にいた」というファンタジックな設定や主人公ラファエルの一生懸命な姿、ヒロイン・オリヴィアのかわいらしさなど、見どころ満載の本作。いち早く本編を鑑賞した観客からは、「今まで見たフランス映画の中でもベスト級」「トップクラスの恋愛映画」など高評価が集まり、その満足度はなんと96%!

SNSでも「よくあるパラレルワールドものだと思って観たら裏切られた」「ジョセフィーヌ・ジャピにハートを撃ち抜かれた」「パリの風景やヒロインのお洋服がどれも素敵」「日常の大切さや当たり前にあるものの尊さ儚さを教えてくれる」など、絶賛の声が寄せられている。

♡注目ポイント③ 感動のラストに絶賛の声!♡

さらに注目すべきは、心揺さぶる感動の結末。2人の結末には「愛の本質を描いた“ある選択”に号泣」「ラファエルの行動が感動的で涙が出た」「見た後にタイトルの意味がすごくわかる良い終わり方」「ラブストーリーでありながら人生をも考えさせられる素晴らしい作品」など、胸を打たれるファンが続出!

ラスト11分、“恋”しか知らなかったラファエルがオリヴィアの幸せを一番に願って下した、“愛”の決断とは!? あなたも大切な誰かを思い出し、感動に心揺さぶられるはず!

予告編



<ストーリー>

高校時代に一目惚れをして結婚した、ラファエルとオリヴィア。結婚10年目を迎え、小説家を目指していたラファエルは、いまや子どもたちに人気のベストセラーSF作家に。一方、小さなピアノ教室を開きながらピアニストとしての成功を目指すオリヴィアは、仕事のことばかり考えているラファエルとのすれ違いの生活に孤独を感じていた。そんなある日、我慢の限界に達したオリヴィアがラファエルに想いをぶつけると大喧嘩に…。

翌日、人気作家の特別授業として中学校を訪れたラファエルは、出会う人々の様子がおかしいことに戸惑いを覚える。そこでの自分は卓球に熱を上げるしがない中学校の教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した<もう一つの世界>だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった…。

自分にとってオリヴィアがすべてだと気付かされたラファエル。もう一度オリヴィアと愛し合うことで元の世界に戻れると信じ、あの手この手を使って接触を試みる。2人は少しずつ心を通わせ合うものの、オリヴィアは公私共に長年連れ添ったパートナーと婚約することに。そこでラファエルは、ある重大なことに気づき、人生最大の決断を下す。それは、“恋”しか知らなかったラファエルがオリヴィアの幸せを一番に願う“愛”の決断だった…。

映画概要


【ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから】
5月7日(金) 新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国順次ロードショー!
監督:ユーゴ・ジェラン『あしたは最高のはじまり』 
キャスト:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラヴェルネ
配給:シンカ  
提供:シンカ、フラッグ、ハピネット

[HP] 映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』
[Twitter] @lovesecondmovie
[instagram] lovesecondmovie

ハッシュタグ
#ラブセカ

© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS - FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

この記事の関連キーワード

映画

応募要項

[プレゼント賞品]
映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』“オンライン試写会”
視聴期間:4月16日(金) 00:00~4月18日(日) 23:59
上映時間:1時間59分
視聴環境
※PC/スマートフォン/タブレットいずれも視聴可能です。
※通信ネットワーク環境:下り3Mbps以上の公衆インターネット回線を推奨いたします。
[PC] Windows10 Version 1909, macOS High Sierra 10.13.6 以降において動作するGoogle Chrome, Mozilla Firefox, Safari 最新版
[スマートフォン] iOS 12.4.3, Android 9.0 以降において動作するGoogle Chrome, Safari 最新版

<注意事項>
※詳細は当選者様へのみお知らせいたします。
※Framboise Online Previewシステムでのオンライン試写会になります。
※当選者様には、「Framboise」(framboise@imagica.app)よりオンライン試写のご案内メールをお送りさせていただきます。
※視聴環境の項目を必ずご確認のうえ、ご応募ください。
※当選者様1名様のみがご参加いただけます。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、当選者様のご負担となります。
※映画本編の写真撮影や動画撮影は禁止です。
※本公演は日本国内からの視聴のみの対応です。日本国外からの視聴には対応していません。
※視聴いただく映像には不正防止のため、IPアドレスとウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が入ります。オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
※参加者が本規約に反した行為または不正もしくは違法な行為によって、当社および事務局に損害を与えた場合、当社および事務局は参加者に対し、損害賠償請求を行う場合があります。
※応募条件→試写会後、映画の感想をSNS投稿できる方限定!!

[当選人数] 30名様
※ペアではなく、<1名様>での募集となります。

応募締切

2021年4月5日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

※さらに、一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押すと当選確率アップ!

応募フォーム

2021年4月5日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents