主演・中川大志がウサギの着ぐるみに扮して区立図書館を襲撃!? 映画『FUNNY BUNNY』岡山天音、ゆうたろうら追加キャスト解禁!! 本ビジュアル投票企画もスタート

Culture
2021-02-26 16:00:00
2012年に上演されて大いに反響を呼んだ、飯塚健監督のオリジナル戯曲を映像化した映画『FUNNY BUNNY』が、2021年4月29日(木・祝)より、全国の劇場とauスマートパスプレミアムにて同時ロードショーされることが決定!併せて主演の中川大志を囲む、岡山天音、関めぐみ、森田想、レイニ、ゆうたろう、田中俊介、落合モトキら追加キャストも解禁。さらに本作の本ビジュアルを一般投票により決める企画がスタートすることも決定した。

本作は2012年に上演されて大いに反響を呼んだ、飯塚監督のオリジナル戯曲を映像化。舞台版では謎が謎を呼ぶという緻密なプロットが演劇ファンを熱狂させ、のちに飯塚自らの手によって小説化もされている。自称小説家の剣持聡と親友の漆原聡は、愛くるしいウサギの着ぐるみに扮して、区立図書館に向かう。その目的は図書館を襲撃するため。果たして2人の目的とはー?そして数年後、物語はもう1つの事件「ラジオ局電波ジャック」へと展開する。ウサギの着ぐるみによる[図書館襲撃]と[ラジオ局電波ジャック]、2つの事件に隠された謎と悲しい真実が明かされた時、おかしくて、切ない物語は加速する。自殺志願者を見分ける能力を持つ、自称“小説家”の剣持聡。彼が自らの正義のもとで繰り広げる奇想天外な騒動が、人生につまずき、暗澹たる思いをする若者に、再び生きる希望を与えていく。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up