主演・北村匠海&原作・カツセマサヒコ!映画『明け方の若者たち』2022年全国公開☆ 人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚。

Culture
2021-02-22 12:23:00
Twitterでの”妄想ツイート”が話題となり、「この感情は私のものだと思ってしまう」「わかりすぎてパニック」など共感の嵐を呼び、これまで獲得したTwitterのフォロワーは14万人以上。140字で人々を魅了し続け 10〜20代から圧倒的な支持を獲得したウェブライター・カツセマサヒコの長編小説デビュー作で、昨年6月の発売前から重版が決定した話題作『明け方の若者たち』(幻冬舎)の映画化が決定!主演に北村匠海を迎え、2022年、全国ロードショー。

デビュー作にして Amazon 日本文芸ランキング 1位(2020年5月18日調べ)、王様のブランチ BOOKRANKING 2位(2020年6月27日放送)、Apple Books 新人賞受賞など、大ヒットを記録した青春恋愛小説『明け方の若者たち』。下北沢、明大前、高円寺・・・退屈な飲み会で出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、“こんなはずじゃなかった人生”に打ちのめされ・・・。大都会・東京に生きる若者が突然出会った人生最大の恋と、何者にもなれないまま大人になっていくことへの葛藤を描き、現代でしか表現できない“エモさ”に共感者が続出した本作。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up