【詳細】1000万本を超える花々が咲き渡る巨大なドーム空間♡「チームラボプラネッツ」にて新作公開&クーポンコード入力で今だけチケット30%OFF!

アート集団チームラボによる、東京・豊洲の水に入るミュージアム『チームラボプラネッツ TOKYO DMM』の、光の彫刻群が無限に広がる作品《The Infinite Crystal Universe》で、新たに26種類の光の彫刻を創れるようになった。スマートフォンアプリから、自ら選んだモノを選び投げ込むと、目の前の作品にその光の彫刻が生まれ、それらの群によって作品空間が創られていく。また、巨大なドーム空間に、1年間の花々が時間と共に刻々と変化しながら広がる作品《Floating in the Falling Universe of Flowers》は、1000万本を超える花々が咲き渡る世界になった。

新作公開を記念し、2021年2月28日(日)までの期間限定で、販売中のチケットが30%OFFになる割引クーポンを発行中。

Floating in the Falling Universe of Flowers



1年間の花々が、時間と共に刻々と変化しながら咲き渡る生命の宇宙が、空間に広がっている。
寝転ぶ、もしくは、座ってしばらくいると、やがて身体は浮遊し、世界と一体化していくだろう。

人々は自分のスマートフォンで蝶を選択し投げ込むと、生命の宇宙に蝶が舞う。

作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている。あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。

花は、生まれ、成長し、つぼみをつけ、花を咲かせ、やがて、花を散らせ、枯れて、死んでいく。つまり、花は、誕生と死滅を、永遠に繰り返し続ける。

今この瞬間の空間は、2度と見ることができない。

The Infinite Crystal Universe


点描は、点の集合で絵画表現を行ったものだが、これは、光の点の集合で立体物を創っている。光の彫刻群が、無限に広がる。

人々がスマートフォンから、自ら選んだモノを投げ込むことで、立体物が生まれ、それらの群によってこの作品空間は創られていく。空間に出現した立体物は互いに影響を受け、また、投げ込んだ場所や人々の存在にも影響を受ける。

この作品は人々によって刻々と創られていきながら、永遠に変化していく・・・。

展示概要


【チームラボプラネッツ TOKYO DMM】
会期:開催中~2022年末
開館時間:平日 10:00~19:00、土曜 9:00~20:00、日曜 9:00~19:00
※最終入場は閉館の30分前。休館日など詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。
住所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
チケット料金:大人(18歳以上) 3,200円、大学生・専門学生 2,500円、中学生・高校生 2,000円、小人(4歳~12歳) 800円、シニア(65歳以上) 2,400円、障がい者割引 1,600円
販売:チームラボプラネッツ TOKYO DMM チケットストア
※料金、開館時間が変更になる可能性がございます。HPをご確認ください。

<クーポン情報>
チームラボプラネッツ TOKYOの新作公開を記念し、期間限定で販売中のチケットが30%OFFになる割引クーポンを発行しております。

クーポンコード:planets
対象入場期間:2020年10月1日(木)~2021年2月28日(日)
使用方法:チームラボプラネッツの公式サイトでチケット購入時にクーポンコード「planets」を入力し「適用」ボタンを押すと、30%OFFの割引価格で購入できます。
※チケット購入時にクーポンコードが未入力の場合は、割引になりません。
※クーポンを利用して購入したチケットは、入場日時変更ができません。
※公式サイトからの購入のみご利用いただけます。
※期間中、何回でもご利用いただけます。

※入館制限等の感染防止策を実施の上で、ミュージアムをオープンしております。詳細はウェブサイトをご確認ください。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up