山﨑賢人が未来を変えるため時を超える科学者に!『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』 特報映像&ティザービジュアル公開!夏菜、眞島秀和ら豪華フルキャストも発表

Culture
2020-10-05 10:12:00
1956年にアメリカで発表されて以来、ハリウッド映画に多大な影響を与え、60年以上経つ今でも色褪せぬ伝説の小説として世界中で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)が山﨑賢人を主演に迎え、待望の映画化。公開日が2021年2月19日(金)に決定し、副題が「キミのいる未来へ」となった。

興業収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、今最も輝く俳優・山﨑賢人。罠にはめられ、すべてを失いながらも、未来を変えるため30年の時を超える科学者・高倉宗一郎を演じる。共演には、孤独に生きてきた宗一郎が家族のように大切に想う恩人の娘・璃子役に 2021年度前期放送のNHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」の主演が決定している清原果耶、30年後に目覚めた宗一郎に力を貸すヒューマノイドロボット役には今年俳優生活25周年を迎える藤木直人。そして、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩が監督を務める。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up