二宮和也主演・笑いと涙あふれる感動の実話『浅田家!』がついに公開☆ 妻夫木聡、黒木華ら豪華キャスト陣が初日舞台挨拶に集結!

Culture
2020-10-02 21:03:00
父、母、兄、自分の4人家族を被写体に、“家族がなりたかったもの”“家族でやってみたいこと”をテーマに様々なシチュエーションでコスプレして撮影、ユニークな≪家族写真≫を世に送り出した写真家・浅田政志。そんな彼が撮影した2冊の写真集を原案に、『湯を沸かすほどの熱い愛』(16)でその年の映画賞を総なめにした中野量太監督が、実話に基づき、独自の目線でオリジナルストーリーとして映画化!コロナ禍により無観客のイベントが続いていた本作だが、本日2020年10月2日(金)、全国343館で公開初日を迎え、『浅田家!』のイベントとして初めて、観客を前に舞台挨拶を実施。また、全国47都道府県150館の劇場への生中継も実施された!

無茶で自由奔放ながらどこか許せてしまう人間味溢れるキャラクター・政志を演じるのは、『母と暮せば』(15)で第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞他、数々の映画賞を受賞している、圧倒的な演技力を誇る二宮和也。その他キャストに、日本アカデミー賞他数多くの映画賞に輝いた実績をもつ妻夫木聡、風吹ジュン、平田満、黒木華、菅田将暉と、まさに日本映画界を代表する豪華俳優陣が集結! 先日行われた完成報告会では、実際の家族のような暖かい空気感を漂わせていたキャスト陣。浅田政志撮影による和やかな雰囲気のオフショットも話題となった。また、第36回ワルシャワ国際映画祭≪国際コンペティション部門≫、第25回釜山国際映画祭≪オープンシネマ部門≫と2つの国際映画祭への出品も決定! 国内でも、一足先に本編を観た多くの著名人から数多くの絶賛の声が集まっている。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up