主演 山﨑賢人×ヒロイン 松岡茉優!! 又吉直樹原作による映画『劇場』7月17日(金)劇場公開&Amazon Prime Videoにて配信決定

Culture
2020-06-25 10:00:00
作家・又吉直樹が、芥川賞受賞作品となった「火花」より前に書き始めていた、作家の原点とも言える恋愛小説『劇場』。山﨑賢人 主演、松岡 茉優 共演、行定勲監督にて実写映画化され、公開延期となっていた本作が、吉本興業の配給で2020年7月17日(金)より、全国のミニシアターを中心に劇場公開されることが決定!また、同日よりAmazon Prime Video(以下 Prime Video)にて、全世界独占配信も開始される。実写邦画が劇場公開と同時に定額制動画配信サービス上で配信されることは、日本のPrime Videoで初の試みとなる。

芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”


“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と又吉が語る自身2作目の小説は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)、『ナラタージュ』(17)等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を真っ向から描いており、令和の時代に新たな恋愛映画の傑作の誕生を感じさせている。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up