【詳細】“お城のゆめいろゆうえんち”が初登場♡ シルバニアファミリーの世界に没頭できる屋外型施設『シルバニアパーク』が大阪・堺にNEWオープン♪

エポック社と堺ファームは、大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」内に、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現したテーマパーク『シルバニアパーク』を、2020年3月20日(金・祝)よりオープンする。関西初の「シルバニアパーク」では、ここにしかない「お城のゆめいろゆうえんち」や「森のわくわくログハウス」なども再現♪

「シルバニアパーク」とは?

シルバニアパーク イメージイラスト
シルバニアパークマップ

約4,500㎡(1,360坪)の敷地に、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らす「シルバニア村」を再現した屋外型テーマパーク。パーク内には、ショコラウサギファミリーが暮らす「赤い屋根の大きなお家」や、「ツリーハウス」「にじいろようちえんバス」などの建物や乗り物が再現されているよ。また、「シルバニア村」の建物をめぐりながら挑戦できるクイズラリーイベントもご用意しているほか、シルバニアファミリーの衣装に着替えることもできるんだ☆

「お城のゆめいろゆうえんち」「森のわくわくログハウス」が初登場

お城のゆめいろゆうえんち

シルバニアファミリーの赤ちゃんたちが楽しく遊ぶゆうえんち。2020年4月発売の新アイテムをモチーフにした、今回初登場の建物。大きなボールプールで遊んだり、いろいろな楽器を鳴らして楽しむことが可能。
森のわくわくログハウス

シルバニアファミリーの仲間たちが集まり、バーベキューやお泊りを楽しむログハウス。お家の中では、ペルシャネコファミリーがお出迎え♪

ショコラウサギファミリーが幸せに暮らす「赤い屋根の大きなお家」

赤い屋根の大きなお家の中イメージ

シルバニアファンお馴染みの「赤い屋根の大きなお家」。2階のテラスに上がって、景色を楽しむことができるよ。お家の中ではファミリーの生活を再現しているほか、ショコラウサギの女の子が話しかけてくれるしかけも♡

「シルバニアファミリー歴史館」

シルバニアファミリー歴史館

過去に発表された映像作品や商品など、シルバニアファミリー35年の歴史を感じられる施設。建物は、シルバニアファミリー初期のハウスをイメージしたデザイン。

「森のどきどきツリーハウス」

森のどきどきツリーハウス

本物の木を囲うように作られたウッドデッキの上の小屋では、くるみリスの男の子が探検の準備をしているよ。デッキにはすべり台も設置。

​「いりぐち」

いりぐち ※写真は茨城県稲敷市にあるこもれび森のイバライドのものです。

シルバニアパークの入口は、可愛らしい「赤い屋根のお家」になっているよ。ドアをくぐって園内に入ると、広々としたシルバニア村の景色が広がる!

「にじいろようちえんバス」

にじいろようちえんバス ※写真は茨城県稲敷市にあるこもれび森のイバライドのものです。

赤ちゃんたちが通園する、空色の可愛いバス。運転席に座ると、シルバニア村の美しい景色がフロントガラスに広がり、まるでドライブをしているかのよう♪

「キラキラ湖」

キラキラ湖 ※写真は茨城県稲敷市にあるこもれび森のイバライドのものです。

シルバニア村のストーリーでもたびたび登場する人気スポット「キラキラ湖」。釣りざおを使って、魚釣りあそびを楽しんで。
そのほか、赤ちゃんが遊んでいるシーンを再現した「かわいいロープウェイ」や、キャラクターたちのすてきなショーやグリーティングが楽しめる「風の丘のステージ」など、ワクワクする施設がいっぱい。

シルバニアファミリーの仲間になった気分で、シルバニア村での素敵な時間を過ごしちゃおう!!

施設概要


【シルバニアパーク】 
オープン日:2020年3月20日(金・祝)
住所:大阪府堺市南区鉢ケ峯寺2405-1(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘内)
営業時間:9:30~16:30 
※季節により変動あり
※3月20日(金・祝)のみ一般入場は11:00
入場料:3歳以上一律600円(別途、ハーベストの丘への入園料必要)
[以下に該当する場合100円引き]
・シルバニアファミリーファンクラブプレミアム会員
・ハーベストの丘年間パスポート会員
・ハーベストの丘に15名様以上(4歳以上の人数)での団体利用

<設備詳細>  
・赤い屋根のお家(入口)
・ハウス(初代)
・赤い屋根の大きなお家
・にじいろようちえんバス
・森のわくわくログハウス
・かわいいロープウェイ
・キラキラ湖
・せせらぎ川 他

※一部の写真は茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」内にあるシルバニアパークのものです。

©EPOCH

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News