映画『初恋』“一般試写会”/20組40名様

Present
2020-02-03 11:00:00
「誰一人欠けても、この恋は生まれなかった」
2020年、日本は“MIIKE TAKASHI”を知る。

主演・窪田正孝×監督・三池崇史で話題の映画『初恋』が、2020年2月28日(金)全国公開される。

カンヌ国際映画祭監督週間選出、トロント国際映画祭正式招待、オースティンファンタスティック映画祭正式招待、サン・セバスティアン国際映画祭正式招待、シッチェスファンタスティック映画祭正式招待、全米先行公開・・・世界中のファンを沸かせ、各国で熱いスタンディングオベーションを浴びた三池崇史監督の待望の最新作が、満を持して日本に凱旋。

「バイオレンスよ、さらば!」と初挑戦のラブストーリーに向けてコメントを寄せた三池監督。だが、一筋縄ではいかない予測不能な三池監督節が炸裂★ 公開を記念して、

一般試写会の開催が決定!

SGSからも20組40名様をご招待♪


本公開前に観れる嬉しいチャンス!! 沢山のご応募をお待ちしています☆
ヤクザに追われる一人の少女を助けたことから、黒社会の抗争に巻き込まれていく余命わずかのボクサー・葛城レオを演じる窪田は、『東京喰種 トーキョーグール【S】』『Diner ダイナー』といった話題作の公開が続き、連続ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」でも主演をつとめるなど、30代に突入してますます勢いに乗っている。2020年前期のNHK連続テレビ小説「エール」では6年ぶりの男性主人公に決まっていて、今や名実ともに国民的スター。

2008年のテレビドラマ「ケータイ捜査官7」のオーディションで、デビュー間もない窪田を見出した三池監督は、「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」という言葉を残していたが、まさに約10年ぶりの本格タッグとなった本作ではその予言を証明するかのような頼もしい姿をスクリーンに刻みつけ、自身にとって役者としての故郷ともいえる三池ワールドに錦を飾っている。
市民の安全を守るべき刑事でありながら、ヤクザとの闇取引で私腹を肥やそうとする大伴に大森南朋。映画初主演作となった『殺し屋1』(01)以来のメインキャストで三池作品に復活し、負のスパイラルで転落していく中年刑事を、コミカルな味わいとともに演じている。
若手ヤクザとして組織の中で要領よく立ち回りながらも、裏で大伴と手を組んで資金源の横流しをはかり、自らの命を危険にさらす加瀬には染谷将太。追い詰められるにつれてエキセントリックな本性をむき出しにしていく怪演は役者冥利に尽きる大暴れだ。
さらに愛する恋人の命を奪われ、復讐に燃えるヤクザの女・ジュリは、女優として覚醒したベッキーが目覚ましい快演を披露。クレージーに振り切ったテンションで見る者の熱狂を煽る。
仁義に厚く力に憧れるヤクザ・市川を三池組初参戦の村上淳、組長代行に塩見三省、ジュリの恋人で半グレ上がりのヤクザ・ヤスに三浦貴大、レオに余命を告げる医師に滝藤賢一、歌舞伎町の占い師をベンガルと、一癖も二癖もあるキャラクター達を実力者が見事に演じきる。敵対するチャイニーズマフィアには、『カンフーキッド』シリーズの子役で一世を風靡した顔正國(イエン・ジンクォク)、その部下に『ミレニアム・マンボ』(01)の段鈞豪(ドァン・ジュンハウ)を台湾から招聘(しょうへい)。そしてすべての発端となるヒロインのモニカには、3,000人の中からオーディションで選ばれた新星・小西桜子が大抜擢。繊細な役柄を初々しくも大胆に表現し、新人ばなれした度胸で演じきった。

極めつきは昔気質の武闘派・権藤に扮した内野聖陽。ドラマ「きのう何食べた?」でのキュートなBLぶりも話題を呼んだ幅広い演技力で、散り行く者の品格と美学を端正かつワイルドに体現している。主演クラスのスターからニューカマー、海外キャストまでが揃った顔ぶれは圧巻!
“世界のミイケ”が手がけた監督人生初のラブストーリーは、荒唐無稽なテイストをうかがわせる作風で、フィクションならではのハッタリにあふれ、どこか浮世離れした手触りを感じさせながらも、時代の変わり目を生きる人々の心のリアルなひだにヒリヒリと刺さる。喜怒哀楽の感情がジェットコースターのように駆け巡る、人生で最高に濃密でエキサイティングな一夜を、2時間に凝縮した極上のダークロマンス!すべてを見届けたとき、「初恋」の2文字が熱く胸に迫ってくる。三池監督の集大成にして新境地でもある真骨頂を、全身の細胞をフルに解放して体感せよ!!

<ストーリー>

最期に出会った、最初の恋
いま、人生で最高に濃密な一夜が、はじまる!


欲望うずまく新宿・歌舞伎町。様々な事情を抱えた人々の間に一人の男がいた。天涯孤独のプロボクサー・葛城レオ(窪田正孝)。稀有(けう)な才能を持ちながら、負けるはずのない格下相手との試合でまさかのKO負けを喫した彼は、試合後に受けた診察で余命いくばくもない病に冒されていることを告げられたばかり。突然の現実を受けとめきれず、すべての連絡を絶ってあてもなくこの街を彷徨(さまよ)っていた。

そんなレオの目の前を、何者かに追われているらしい少女が駆け抜ける。「助けて」という言葉に反応し咄嗟に追っ手の男をKOする。が、倒した男は刑事!レオは懐から落ちた警察手帳を手に取ると少女に腕をひかれ現場を後にする。少女はモニカ(小西桜子)と名乗り、父親に借金を背負わされ、ヤクザの元から逃れられないことを明かす。さっきレオが倒した男は刑事の大伴(大森南朋)で、ヤクザの策士・加瀬(染谷将太)と裏で手を組み、ヤクザの資金源となる“ブツ”を横取りしようと画策中。その計画のためにモニカを利用しようとしていたのだ。

ヤクザと大伴の双方から追われる身となったレオは、一度はモニカを置いて去ろうとするが、親に見放され頼る者もいないモニカの境遇を他人事とは思えず、どうせ先の短い命ならばと半ばヤケクソで彼女と行動を共にすることにする。

モニカと共に資金源の“ブツ”が消えた。それを管理していた下っ端組員のヤス(三浦貴大)が遺体で見つかったことを、その恋人のジュリ(ベッキー)から知らされた組員一同。組長代行(塩見三省)のもとで一触即発の空気が漂う中、刑期を終えて出所したばかりの権藤(内野聖陽)は、一連の事件を敵対するチャイニーズマフィアの仕業とにらみ、組の核弾頭・市川(村上淳)らと復讐に乗り出す。ヤスの仇を自らの手で討ちたいジュリもそれに続いた。

一方、警察手帳を奪われた大伴は、レオとモニカの居場所を探して奔走していた。計画が狂い続ける加瀬は、ジュリに裏切りを見抜かれ、チャイニーズマフィアに寝返った組員に強請されて、秘密を知る者たちの口を封じるため場当たり的に暴力をふるい命を奪っていく。そしてこの一件の黒幕と疑われたチャイニーズマフィアのフー(段鈞豪)もまた、売られたケンカを買ってシノギを乗っ取ろうと、モニカとブツの行方を追うために、構成員のチアチー(藤岡麻美)に命じて兵力を集めにかかる。

モニカの実家に向かったレオとモニカだったが、待ち構えていたチャイニーズマフィアからモニカを守るため、銃を手に取ったレオが発砲して銃撃戦が勃発。そこへ乱入してきた大伴と加瀬に捕まってしまう。さらに加瀬の企みを知ったジュリや市川たちもかけつけ、2人を乗せた大伴と加瀬の車はとりあえず逃走。通報を受けた警察のパトカーも出動し、一同は真夜中のホームセンターになだれ込んだ。ブツとモニカを追う大伴と加瀬、加瀬を狙うジュリ、これを機に互いを潰そうとするヤクザとチャイニーズマフィア、それを追う警察組織。そして権藤の前にも因縁の相手が立ちはだかる。それはかつて権藤が片腕を奪ったチャイニーズマフィアのボス・ワン(顔正國)だった。

欲望がぶつかりあう、人生で最も濃密な一夜が、いま幕を開けた!

ならず者たちの争いに巻き込まれ、逃げ惑ううちに絆を深めるレオとモニカ。2人は夜明けまで逃げ切り、生き残れるのか?孤独な2つの魂が行き着く先に待ち受けるものとは・・・。

予告編


映画概要


【初恋】
2020年2月28日(金)、全国ロードショー
出演:窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー
三浦貴大 藤岡麻美 顏正國 段鈞豪 矢島舞美 出合正幸
村上 淳 滝藤賢一 ベンガル 塩見三省 ・ 内野聖陽
監督:三池崇史
脚本:中村 雅 
音楽:遠藤浩二
配給:東映
上映時間:115分

[HP] 映画『初恋』

[Twitter] @hatsukoi2020

[instagram] hatsukoi2020/

©2020「初恋」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

応募要項

[プレゼント賞品]
映画『初恋』“一般試写会”
開催日:2月18日(火)
時間:開場 18:30/開映 19:00
会場:丸の内TOEI①(東京都中央区銀座3-2-17)

[当選人数] 20組40名様

応募締切

2020年2月10日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

※さらに、一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押すと当選確率アップ!

応募フォーム

2020年2月10日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents