【詳細】本場ヨーロッパの雪景色を想わせる「白銀の世界」も♪ ハウステンボスにて、1,300万球のイルミネーションが輝く『光の王国』が開催中!

長崎・ハウステンボスにて、世界最大1,300万球のイルミネーションが輝く冬のイベント『光の王国』が、2020年5月6日(水)まで開催中だ。

「第7回イルミネーションアワード」の総合エンターテインメント部門で7年連続第1位を受賞し、「日本三大イルミネーション」にも選ばれている「光の王国」。新登場の「白銀の世界」のほか、個性豊かなイルミネーションが盛りだくさん☆

神聖なるチャペルが照らす、美しく清らかな幻想の世界。

白銀の世界

“幸せな未来を願う場所”として、荘厳なチャペルを中心に本場ヨーロッパの雪景色を想わせる空間が誕生。チャペルに寄り添う10,000個のクリスタルで飾られた高さ約15mのツリーが、ロマンチックな夜を演出♡

夜空を覆いつくす、日本最大級の巨大ツリー。

光の天空ツリー

広場の空を包み込む、高さ30mの巨大なツリー。下から見上げれば、まるで光のシャワーを浴びているかのよう。音楽に合わせて光輝く、イルミネーションもお楽しみに☆

輝く街を一望する、夜空の空中散歩。

光の観覧車

7万球のLEDが灯る観覧車。誰にも邪魔されない空間で、「光の王国」の大パノラマが楽しめるよ。移り変わる景色を語り合い、絶景への期待感に胸を躍らせる。そんな素敵なひとときも、観覧車ならでは♪

七色の傘ときらめく光が彩るカラフルで&ハッピーなアーケード。

アンブレラストリート

頭上を埋め尽くす、色とりどりの約1,000本の傘たち。カラフルでポップな空間は、歩いているだけでハッピーな気持ちに!夜になると傘のイルミネーションが点灯し、光と音楽のショーが楽しめる☆

運河を舞台にした、光と水の競演。

光と噴水の運河

いつもは静かなこの場所にカナルクルーザーがやってきたら、ショーの始まり。運河を彩る虹色のイルミネーションと、色とりどりの噴水。光と水が繰り広げる、カラフルでハッピーなショーを、ぜひお見逃しなく♪

イベント概要


【光の王国】
実施期間:開催中~2020年5月6日(水)
場所:ハウステンボス園内

<イルミネーション内容>
・白銀の世界
・祈りのチャペル
・永遠のアーチ
・マウリッツの泉
・光の滝・ブルーウェーブ
・ウォーターマジック
・3Dプロジェクションマッピング
・ジュエルイルミネーションショー
・光の天空ツリー
・アンブレラストリート
・光のどうぶつえん
・光の観覧車
・光と噴水の運河

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up