【詳細】「湯畑プリン」に「風呂マージュ」など温泉をとことんイメージ♪ プリン好き大注目の『草津温泉プリン』NEWオープン!

日本三名泉の一つ、群馬県の草津温泉で初めてのプリン専門店『草津温泉プリン』がオープン。「湯畑プリン」や「湯もみプリン」、「風呂マージュ」などを発売中だ。

草津温泉独特の湯もみに着想を得て生まれた、驚くほどになめらかな食感のプリンや、湯畑の色をイメージしたプリンなど、温泉のイメージをとことん反映した商品がいっぱい♪
湯畑プリン

草津温泉の湯畑をイメージした、エメラルドグリーンのジュレが特徴の看板商品。湯畑カラーのジュレは、湯上りに飲みたくなるサイダー味で、意外にもプリンとの相性ばっちり。草津温泉ならではのお土産にオススメ!
湯もみプリン

草津温泉に湧き出る熱いお湯を冷ます「湯もみ」の様子から着想を得て開発された、とろけるようになめらかなプリン。生クリームをふんだんに使用し、アクセントとしてマダガスカル産の最高級バニラビーンズをプラス。
風呂マージュ

なめらかなプリン生地をベースに、クリームチーズを流し込んだまろやかな味わいが特徴のチーズケーキ"フロマージュ"。厳選した濃厚クリームチーズを使用するだけでなく、チーズと相性の良いいちごジュレを加えていて、甘酸っぱさが程よいアクセントに♪
湯畑ソフト(ミルク、湯畑、ミックス)

草津温泉の流れ落ちる湯畑をイメージしたラムネ味の「湯畑ソフト」、バニラに榛名牛乳を混ぜ合わせた「ミルクソフト」、それらをミックスした「ミックスソフト」の3種類の食べ歩き用ソフトクリーム。湯上りのぽかぽかした状態で食べると、さらに美味しさUP!
湯畑フロート

草津温泉の湯畑から昇る湯煙をイメージ。メロンソーダの上に榛名牛乳使用ミルクソフトを乗せた、フロートドリンクだよ☆
店頭には、草津温泉の思い出をシェアできるフォトスポットを設置。プリン好き大注目の「草津温泉プリン」で、温泉旅行をもっと楽しんじゃおう♪

店舗概要


【草津温泉プリン】
オープン日:オープン中
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津407
営業時間:9:00~18:00 ※季節により変動があります。
定休日:不定休 ※twitterに掲載

<ラインアップ>
・湯畑プリン
・湯もみプリン
・風呂マージュ
・湯畑ソフト(ミルク、湯畑、ミックス)
・湯畑フロート

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News