【詳細】“しわしわピカチュウ”の次は、“うるうるピカチュウ”!? 大ヒット公開チュウのポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』新場面カット解禁☆

1998年に公開された伝説の映画『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』がフル3DCGとなり、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として、全国で公開中だ。

ポケモン映画シリーズ第1作目となる『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』。人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える「葛藤」、そして自分を生み出した人間への「逆襲」という、異例のテーマを掲げた作品だったにも関わらず、公開されるやいなやアニメーション映画として1998年の年間興行収入ランキング1位に輝くなど、記録的に大ヒット。その後、世界各国で次々と封切られ、日本のみならず世界中が夢中に!

今回、本作の大ヒットを記念し、新場面カットを解禁☆
本作を見た観客からは、「火、水、煙、特に海の波の表現が凄すぎて実写映画と思うほど!」「ポケモンの質感と動きがたまらなく良い」と3DCGのビジュアルが高く評価されている。
第1作目でも「名シーン」と謳われた、うるうるピカチュウの場面カットも解禁。観ている者の涙腺を崩壊させてしまう、「ピカ?ピカピー?」という切ない声が聞こえてくるようなカットだ。
また、トゲピーと戯れて満面笑顔のピカチュウや、サトシがポケモンたちを引き連れ、怒りを爆発させているようなシーンなど、バラエティ豊かな場面カットが満載♪
21年前の第1作目を子どもの頃に見た人も、大きくなってからポケモンファンになった人も、愛らしいポケモンたちに会いに、ぜひ劇場に足を運んでみて!!
映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』本予告

<ストーリー>
全世界に告ぐ――原点にして、最高峰。

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。
「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」ついに、あの完全不朽の名作がフル3DCG映像で、2019年夏、世界中にSTRIKES BACK!!

映画概要


【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】
7月12日(金)全国東宝系にてロードショー!
声の出演:サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江
ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ ナレーション/石塚運昇
特別出演:市村正親 小林幸子 山寺宏一
主題歌:小林幸子&中川翔子「風といっしょに」(ソニー・ミュージックレコーズ)
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦・榊原幹典 ※「榊」の漢字は正しくは「(木+ネ+申)」
脚本:首藤剛志
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
©Pokémon ©2018-2019 ピカチュウプロジェクト

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up