【詳細】“しろくま”や“ぺんぎん?”が劇場アニメで動き出す!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ティザービジュアル&特報初お披露目☆

人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメーション『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が、2019年11月8日(金)より公開される。

それに先駆け、特報映像とティザービジュアルを公開、映画公式WEB&Twitter も開設された!!

特報映像



特報では、さむがりの“しろくま”や自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(!?)の“とんかつ”、恥ずかしがり屋の“ねこ”など、動くすみっコたちの姿が初お披露目。

お気に入りの喫茶店の地下室に隠された不思議な絵本、すみっコたちがそこに吸い込まれて行くさまが映され、ここからすみっコたちの新しい物語が始まる期待感でワクワクしちゃう♪
“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げていくよ☆

新キャラクター(?)登場のティザービジュアル

ティザービジュアルは、絵本のすみっこに並ぶすみっコたち、さらにページ隅に気になる新キャラクター(?)がチラッと顔を見せた、愛らしい仕上がり。

パズルキーホルダー付きムビチケも発売

7月12日(金)からは特典付前売り券・ムビチケ第1弾も全国の劇場にて発売。「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第1弾】ひみつのコver.」が付いてくるよ。

同じくパズルキーホルダー付きの第2弾も9月に発売予定。ぜひゲットしてね♡

監督:まんきゅう コメント


アニメ業界の「すみっこ」にいる自分が、本作の監督をやらせて頂く運びになり、非常にご縁を感じております。「すみっコ」たちの魅力を原作ファンの皆さんはもちろん、たくさんの方々に伝えられるように、スタッフ一同「すみっコぐらし」と日々向き合っています。公開日を楽しみにしていて下さい!

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画) コメント



すみっコたちが映画になってくれるのか?はじめは少し心配でしたが、みんなで一から考えて、想像以上の冒険・・・いや、大冒険になりました。いつもどおりのすみっコたちを、いつもとちょっとちがうすみっコたちをお楽しみください。

<あらすじ>

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?

ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然、地下室から物音が。

「地下室のすみっこに誰かいる・・・?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっている。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいない。

すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまう!すみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは・・・新しいすみっコ(なかま)?

映画概要


【映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ】
11月8日(金)全国ロードショー
原作:サンエックス
監督:まんきゅう
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up